自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。

秋のムシクイ

2015.9.2(水)
今朝も小雨が降っている。でも今迄も雨の間隙をぬって何とか鳥撮り出来たので、思い切って出発する。
森に着いても小雨の状態、傘持って歩き始める。「ツツドリ」が飛び出す。やはり空抜けで「絵」にならない。
「センダイムシクイ」がチラット姿を見せたが、すぐに行方不明になる。その後「K森」に回るも「蚊」が多すぎ
鳥見にならずすぐに退散する。まだまだ昼には時間があるので、再び最初の森に戻る。
すると「シジュウカラ」の群れに「センダイムシクイ」を発見。なんとか前回よりは「まし」に撮ることができた。
 秋の渡りの鳥達 一つずつクリアーしていこう!

センダイムシクイ
senndaimusikui59.jpg
senndaimusikui62.jpg
senndaimusikui63.jpg
senndaimusikui64.jpg

ハヤブサ
ハヤブサが上空を飛んだ。そろそろ猛禽類も帰ってきたか?
hayabusa-2.jpg

スケバハゴロモ
スカシハゴロモ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL