自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。

今日も田んぼ

2015.8.31(月)
朝家を出る時は霧雨、土・日曜日と休んだので田んぼなら何とかなりそうだと思い、いつもの田んぼに向かう。
田んぼについても時折小雨が落ちる。そんな中休耕田を回ると、一段と水が引き、「シギ」達が餌捕りし易い
休耕田が増えてきていた。
 しかし新たな「シギ」は見当たらず、「エリマキ」「ソリハシ」「ヒバリ」「タカブ」シギが一つの休耕田に集まっていた。
遠くの田んぼには「アカエリヒレアシシギ」がいたようだが、何か気が乗らず見送った。

ソリハシシギ
最初は警戒心が強く撮れなかったが、今日は大分慣れて撮りやすくなった。
sorihasisigi14.jpg
sorihasisigi15.jpg

タカブシギ
takabusigi42.jpg
takabusigi40.jpg

エリマキシギ
erimakisigi36.jpg
erimakisigi37.jpg

ヒバリシギ
hibarisigi36.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL