自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >   >  暑さを避け Ⅲ

暑さを避け Ⅲ

2015.7.18(土)
今回は時期的に「釣り」も「鳥」も余り期待出来ないので、気楽に「自然を楽しむ」という気持ちでやって来た。
そこで歩きながら気になった「蝶」「蜻蛉」「花」等を撮ってみた。

コムラサキ
時期的に大量に見られると思っていたが出会ったのは一頭だけであった。
コムラサキ7

ウラギンヒョウモン
ヒョウモン系は判別し易いように裏面を撮るようにしたのだが、それでも判別が難しい。
ミドリヒョウモン3
ミドリチョウモン2

ミドリヒョウモン
ミドリヒョウモン4

ヒオドシチョウ
ヒオドシチョウ7

カオジロトンボ
カオジロトンボ12

ナツアカネ
ナツアカネ

○○サナエ
サナエ系は少し調べてが判別出来ません。
不明サナエトンボ

ニッコウキスゲ
この湿原の代表的な花 まだちょっと早かった。
ニッコウキスゲ

ヒオウギアヤメ 
ヒオウギアヤメ

ハクサンチドリ
ハクサンチドリ

白い花(名不明)
不明白い花

ミヤマハンミョウ
ミヤマハンミョウ7

ゴマダラカミキリ?
低地で良く見られるゴマダラカミキリと少し違う感じがするのだが?
カミキリ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL