自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。

青い森県巡り

2015.7.6(月)
先週「鳥撮りと好きなうまいもの」を求めて北の青い森県をほぼ一回りしてきた。
まずは日本海側の湖で「アカショウビン」を撮り、その後海岸を北上して今が旬の「岩牡蠣」を食す。
うますぎて「生」と「焼き」の2個食べてしまった。次に今は亡き高倉健絡みの山に登り「ホシガラス」を撮る。
ここは山なのでうまいものはなかった。次に昔頻繁に釣りをした「湖」と「渓流」に回ってみたが観光客が多く
ただ懐かしむことだけにして、太平洋側の海に向かう。ここでは「さくら刺し」さすが本場うまい。さらに新鮮な
「イカの沖漬」とウニとアワビを入れた汁「いちご煮」とお酒を満喫する。。本物でうまいが地元でもやはり高い。
 今度は太平洋側を北上し「ラムサール条約登録湿地」で「オオセッカ」「コヨシキリ」「コジュリン」等を撮る。
最後に新鮮で大きなネタで人気の寿司屋で寿司をたらふく食べ、長い道のりの帰途についた。
ちなみに今回の走行距離は約1800km 良く走ったものだ!

アカショウビン
午前中は「姿」はおろか「声」すら聞こえなかった。半分諦めかけたが別の池に移動すると出会うことが出来た。
しかし暗いので変化のある動きはぶれてしまい撮れてなかった。
akasyoubinn70.jpg
akasyoubinn78.jpg
akasyoubinn79.jpg
akasyoubinn80.jpg
akasyoubinn73.jpg
akasyoubinn72.jpg
akasyoubinn75.jpg
akasyoubinn77.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL