自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。

久し振りの森

2015.6.20(土)
今日は天気が良いのでまず田んぼに「コヨシキリ」「ヨシゴイ」を見に行くが姿も声もなかった。
これからの楽しみがなくなってしまった。
 次に「オオセイボウ」撮りに。 いつもの「ハルジオン」前で1時間だけ待つことにしたところ
待つこと45分で飛んできてくれた。
 まだ時間があるので森の中に入ってみた。あれほどいた「ミドリシジミ」はほとんど見れなかった。
では「フクロウ」と思いさらに中に行くと、意外にも親も、子もそれぞれ離れた高いが良く見える所にいた。

オオセイボウ
今日は一時間と決め集中して見てたのが良かったかも!
オオセイボウ8
オオセイボウ9
オオセイボウ6

フクロウ
子も大分大きくなり可愛げがなくなってきたかなぁ 
fukurou56.jpg
fukurou57.jpg
 

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL