自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  渓流釣り >  再び至福の時

再び至福の時

2015.6.18(木)
前々回の釣行では自己記録を更新する51cmのイワナを上げることが出来た。そして前回はサクラマスの更新を
狙ったが週末ということもあり釣り人が多く目指すポイントに入れずイワナ30cm級を上げただけに終わった。
 それで今回は釣り人少ないと思われる平日にに出かけたが、第一のポイントにはもう釣り人が入っていた。
それでも他のポイントには自由に入れた。しばらく幾つかのポイントを攻めたがイワナの30cm級は来るが、狙いの
サクラマスは釣れない。そうこうしているうち大きなポイントの前の小さなポイントにルアーを入れ引くと当りが来た。
ポイントからしてイワナとも思ったが、何と狙いのサクラスであった。強い引きでしばらくやりとりしてやっと取り込めた。
上げて測ってみると自己記録を更新する55cmの大物でであった。
以前からすると釣行の回数は減ったにも関わらず、今年はイワナもサクラマスも更新する記念の年になった。
  まさに 至福の時の再現だ!      鳥編は明日。

只見川
梅雨時なのでやむ得ないが、時折雨で濁り、釣る時間は少なかった。
タダミガワ3

サクラマス
自己記録更新なのでもう少ししっかり撮りたいが何せすぐにリリースするので形を整える時間もない。
このサクラマスも手から自ら離れ深場へ潜っていった。
サクラマス5
サクラマス7
サクラマス6

ウスバシロチョウ
前回より少なくなってきた。
ウスバシロチョウ3

ヒオドシチョウ
今年は当たり年かアチコチで見かける。マイカーに止まったので!
ヒオドシチョウ6

サカハチチョウ
雨のせいか見新しいチョウはいなかった。
サカハチチョウ5
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL