自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。

成果のない森

2015.5.25(月)
いつもの森を一回りするもホイホイの声は聞こえず。
フクロウの森に行くがまだ雛は巣立ちしていない。
田んぼも人が多いようだ。 行くところがなくなった。
早めの帰りにちょっと「ツミ」の様子見に行くとワンカットだけ撮れた。
これだけでは淋しいので先日のお山の在庫をプラスした。

ツミ
tumi60.jpg
tumi59.jpg

ニワハンミョウ 先日のお山より
小さい頃地面小さな穴があり、そこに草を差し込むと、小さな虫が食らいつく、これがハンミョウの幼虫だ
とういうことでハンミョウには懐かしい思い出が一杯ある。
ニワハンミョウ

クロサンショウウオの卵嚢 先日のお山より
田植えが遅れている田んぼに一杯産み付けられていた。
クロサンショウウオ卵嚢

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL