自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  高いお山と湿原

高いお山と湿原

2015.5.9(土)
ここのところ暖かい日が続いたのでいつも行く高いお山の雪も溶けたのではないかと、いつもよりちょっと
早目に行ってみた。 しかし現地は少し厚着しても寒く、雪も溶けずに残り目的の場所には行けなかった。
それでも「ルリビタキ」「エゾムシクイ」「メボソムシクイ」は出てくれた。その後下山して湿原に行くと、ここも
まだ冬の状態で「ノビタキ」「ホオアカ」等の夏鳥は来ているが、活発に動いてという感じではなかった。
 これではちょっと物足らないので、別の山に行ってみたが、こここも最大の期待の鳥は5月はまだ姿を
見せてないとうことであった。
今回は最も期待した鳥には出会えなかったが、山・湿原に戻った夏鳥達を数多く見られ結構楽しめた。

メボソムシクイ
相性の良いメボソムシクイ
mebosomusikui29.jpg
mebosomusikui30.jpg

エゾムシクイ
いつも苦労するエゾムシクイ
エゾムシクイ-1
ezomusikui31.jpg
ezomusikui32.jpg

ルリビタキ
雪の上で虫取りをしていた。
ルリビタキ-1-4
ルリビタキ-1-3

キビタキ
kibitaki94.jpg
kibitaki95.jpg

コサメビタキ
kosamebitaki54.jpg
kosamebitaki55.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL