自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。

GW最終日

2015.5.6(水)
昨日いつもの森に「サンコウチョウ」がいたというので、もうその時期が来たのかと思い今日はいつもの森に
一週間ぶりになるが行くことにした。
森に朝早く着いたがさすがゴールデンウィーク、もう駐車場は結構埋まっており、森を回り始めるとアチコチに
多くのバーダーがいた。目的の「サンコウチョウ」は見えなかったが、「オオルリ」がいて多くの人を集めていた。
「コムクドリ」も出てくれた。 その後多くの行楽客を見ながら森を後にして田んぼに行くが、目新しい「シギチ」
は見られなかった。 明日から森は少しは静かになるかなぁ~

コムクドリ
毎年この時期に姿を見せる「コムクドリ」 今年もこの森で撮ることができた。
komukudori71.jpg
komukudori73.jpg
komukudori69.jpg
komukudori67.jpg
komukudori70.jpg



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL