自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。

期待はずれ

2015.4.15(水)
今日は久しぶりに晴れの穏やかな朝を迎えた。
絶好の鳥撮り日和と勇んで森に入るとすぐに中型の鳥が地面から飛び上がった。いつもの「シロハラ」
と思っていたが、後で確認してみると「クロツグミ」のメスであった。  もっと真剣に撮っておけば!
さらに森を探し回るも「キビタキ」をチラッと見ただけで「オオルリ」「ムシクイ」等は見られなかった。
今日の森は思ったより期待はずれに終わった。   その後は珍し系鳥を探しに森を後にした。

クロツグミ
kurotugumi48.jpg

マヒワ
mahiwa107.jpg
mahiwa108.jpg

アケビ
アケビ



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL