自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  ちょっとだけ参戦

ちょっとだけ参戦

2015.3.16(月)
いつもの近くの森に「アトリ」の群れがいる。双眼鏡で覗くと頭を真っ黒にした夏羽のオスがいる。
何とか撮ろうとしたが、すぐ飛び上がり撮れない。 しばらく粘ったが結局撮れないで終わった。
 次に遠くの方の森に行くと、もう駐車場が満杯になっていた。今日も「レンジャク」はいるようだ! 
昨日の日曜日もすごい人出だったとか!森の貴重な植物を」守るためトラロープが貼られていた。
 結局バーダーの多さに圧倒され、ちょっとだけ参戦して引き上げた。

アトリ
atori111.jpg
atori112.jpg

ヒレンジャク
hirennjyaku172.jpg
hirennjyaku171.jpg

キレンジャク
kirennjyaku61.jpg
kirennjyaku60.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL