自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。

淋しい森

2015.3.4(水)
早朝はまだ雨が残るが次第に晴れて暖かくなるという予報なので、いつもの時間より遅く家を出た。
そしていつもの森に着いた時は綺麗な青空が広がった。これで「マヒワ」も空抜けでも良く撮れるはずと
「マヒワ」を探すも今日は姿を見せない。 「ヒレンジャク」も4羽いるが相変わらず近くでは撮れない。
「トラツグミ」の出る場所も草木の剪定作業が入りダメになっている。救いは「ハイタカ」が上空を飛んだ
くらいであった。 ちょっと淋しい森であった。 

strong>ヒレンジャク
初めて「ハンノキ」の種を食べるのを見た。
hirennjyaku136.jpg

アカゲラ
akagera87.jpg
akagera88.jpg

シロハラ
sirohara51.jpg

ハイタカ
haitaka.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL