自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  冬の北陸 トキ

冬の北陸 トキ

2015.2.27(金)
冬の北陸「トキ」編になります。 
「ユキホオジロ」がスムーズに撮れたのですぐに「トキ」撮りに移動する。
予定地に着いて「トキ」を探すが見当たらない。現地のおばちゃんに教えて貰った場所に行ったがいない。
また違うおばちゃんに聞き、その場所に近づくと電柱に「トキ」が止まっていた。 すぐに飛び去ってが幸運にも
戻ってきて田んぼに降りて採餌始めた。再度飛んだ時は不覚にもバッテリー切れで撮ることが出来なかった。

トキ
初見初撮りで、想像していた以上に綺麗な鳥であった。
とき2-1
とき-1
とき2-1-2
toki3.jpg
toki10.jpg
toki4.jpg
toki6.jpg




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL