自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。

ほんの30秒

2015.1.29(木)
いつもの公園よりちょっと遠くの公園に「ヤツガシラ」が時折姿を見せるというので行くことにした。
現着するともう多くの車が来ていていたが、公園の駐車場がまだ開かないので駐車に困った。
やむえず駐車場の前で待っていると、公園の人が来て親切に開場時間より早く開けてくれた。
素早くスタンバイしてしばらく待つと「ヤツガシラ」が飛んで来て近くの木に止まった。
約30秒ほど止まっていたが、人の多さに警戒してか芝生に降りずに飛び去ってしまった。
その後昼過ぎても姿を現さない。もう一つ物足りなかったが寒さも増してきたので帰ることにした。
 今日は駐車場が早く開いたことと、手持ちにしたことで何とか撮ることが出来た。ラッキーでした。

ヤツガシラ
もうそれほどの珍鳥ではないが相変わらず人気はすごい!
yatugasira9.jpg
yatugasira11.jpg
yatugasira12.jpg
yatugasira5.jpg


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL