自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。

公園巡り

2015.1.20(火)
今日は趣向を変えてちょっと遠くの公園を回って見ることにした。
 まずは一番目の公園で「コスズガモ」を狙うことにする。「コスズガモ」は昨年もチャンスがあったがなぜか
撮りそびれてしまっていた。この公園の池は広いので見つけられれるか心配だったが、幸運にも最初に見た
カモ類の中にいた。 
 次に2番目の公園、狙いは近くで「ミコアイサ」を撮ること。こちらは幾分池が小さく、まして白い「ミコアイサ」は
簡単に見つけることができた。
 次に3番目の公園、こちらは「ハチジョウツグミ」狙い。この公園は広いのでとりあえず芝生の淵をゆっくり歩く。
歩き続けて4コーナーあたり迄来てやっと出会うことが出来た。
 いずれも確かな情報でなかったが、幸運にも目的を果たすことが出来た。

コスズガモ
kosuzugamo7.jpg
kosuzugamo.jpg
kosuzugamo4.jpg
kosuzugamo6.jpg

ミコアイサ
mikoaisa22.jpg
mikoaisa23.jpg

ハチジョウツグミ
もう一つ赤みが薄い ロクジョウぐらいか?
hatijyoutugumi3.jpg
hatijyoutugumi.jpg
hatijyoutugumi4.jpg
hatijyoutugumi2.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL