自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  本命はダメでも

本命はダメでも

2015.1.6(火)
前回「オオモズ」を逆光気味で良く撮れなかったので、曇りの今日再び「オオモズ」にチャレンジした。
ポイントに到着しても誰もいない。しかも靄って視界が悪い。 広い々葦原を一人で探すのは無理で
結局見つけることは出来なかった。ただで帰れないので、いると言われている「ツクシガモ」を探すと
やっと3ヶ所目で見つけることができた。  本命はダメでも、対抗で何とかなった。

ツクシガモ
tukusigamo17.jpg
tukusigamo16.jpg
tukusigamo19.jpg
tukusigamo18.jpg


ミコアイサ
オスは見当たらなっかた。
mikoaisa18.jpg

ハイイロチュウヒ
こちらもメス 近くを飛んだが靄ってスッキリ撮れず。
haiirotyuuhi.jpg
haiirotyuuhi2.jpg
haiirotyuuhi3.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL