自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。

タゲリ

2014.12.26(金)
今日は田んぼから廻り始め、まずは「ホオアカ」を探すが、「カシラダカ」が多く紛らわしく、見つけられなかった。
水路では水が満ち始めていたが、残った岸辺でかろうじて「クイナ」を見つけることが出来た。
その後森に移動するが昨日と同様目ぼしい鳥とは出会わずに終わる。
まだ時間があるのでちょっと離れたお店に買い物に行った。その帰り道急に「タゲリ」を思い出し寄ってみると
想像通りグランドに「タゲリ」の群れがいた。 今日はこの「タゲリ」でノートリが救われた。

タゲリ
田んぼの土が氷始めるとグランドの芝生に来るようになる。
tageri2.jpg
tageri3.jpg
tageri5.jpg
tageri4.jpg

クイナ
kuina5.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL