自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。

期待虚し

2014.12.13(土)
ちょっと遠い所になるが「オオモズ」が出ているというので行って来た。
「オオモズ」は戦場ヶ原で撮っているので初撮りではないが、その時は遠くて豆粒ぐらいの大きさだったので
もう少し近くで撮れたら と期待しての遠征だった。  
 現着してしばらく待つと遠くの木の梢にチラット姿が見えたが遠すぎ、さらに空抜けでどうしようもなかった。
さらに待つと今度はちょっと近くに現れた。しかし半逆光でピントが合わずボケボケの状態だった。
その後何回か現れるが、いずれも遠すぎてとても撮れる状態ではなかった。
ということで今回の遠征は期待虚しく非常に厳しい結果になってしまった。

オオモズ
oomozu5.jpg
oomozu3.jpg
oomozu2.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL