自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  珍しいカモ 2種

珍しいカモ 2種

2014.12.9(火)
「クビワキンクロ♀」と「アカハシハジロ♂」という珍しいカモが2種類もいるというので、ちょっと遠かったが
行って来た。実は昨年「クビワキンクロ♀」は来ていたようだが、行きそびれてしまっていた。
今年はさらに珍しい「アカハシハジロ」が来たというので行くことにした。
現地の沼はサッカーグランドの大きさと形をしていて、白鳥他カモ類が多種類沼面一杯浮かんでいた。
どうしてこんなに小さい沼にこんなに多くの水鳥が来るのか不思議であった。このように多くの中から
対象の鳥を探すのに最初は戸惑ったが、慣れてくると容易に見つけられるようになった。
この時期に珍しい鳥が一日に2種類も撮れるとは思いもしなかった。

アカハシハジロ
akahasihajiro6.jpg
akahasihajiro4.jpg
akahasihajiro3.jpg
akahasihajiro5.jpg

クビワキンクロ
kubiwakinnkuro.jpg
kubiwakinnkuro5.jpg
kubiwakinnkuro2.jpg
kubiwakinnkuro3.jpg
kubiwakinnkuro4.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL