自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  リベンジならず

リベンジならず

2014.12.4(木)
昨日前回「オオワシ」撮りに行った時、目の前に「クマタカ」が止まっていたが、飛び立ってから気付き撮れず
に終わる。その後2回程飛んだがこれも撮れずに終わる。この悔しさを晴らす為再び現地に赴いた。
 前回時は暖かったが、今回はうっすら雪があり地面は凍っていた。しかも強風が吹き始めとても寒かった。
まずは「オオワシ」を新定位置で半逆光ながら止まりを撮る。飛び出しは木・枝が邪魔になり撮れず。
その後前回「クマタカ」が飛んだ場所でしばらく待つが飛ばない。そのうち風がますます強くなり寒いので
たまらず退散することにした。 これでこの地での挑戦は今年は終わり。  結局リベンジならなかった.

オオワシ
順光側に回ろうとゆっくり歩いている時は飛ばなかったが、隙間を探すため2歩下がった途端飛んだ。
不穏な殺気を感じたのだろうか?
oowasi55.jpg
oowasi57.jpg

コガラ
kogara.jpg

ゴジュウカラ
gojyuukara35.jpg

ミソサザイ
misosazai60.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL