自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。

峠の猛禽

2014.9.19(金)
先日峠へ行った時の猛禽の渡りです。
この日の峠の渡りは午前中は撮れる可能性のある所を飛んだ「サシバ」は数羽で、「ハチクマ」もそれより数羽
多い位で暇を持て余し気味であった。午後になると一転して遥か上空を1000羽以上の猛禽が渡っていった。
従って撮るチャンスが少なかったので良い撮りは出来なかったが、ダイナックな渡りの風景は感嘆ものだった。
その他「ツミ」「ハイタカ」「オオタカ」等も飛んだが小さい画像なので判別が難しい。

ハチクマ
hatikuma33.jpg
hatikuma34.jpg
hatikuma35.jpg
hatikuma36.jpg

サシバ
sasiba46.jpg
sasiba47.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL