自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。

森と空

2014.9.6(土)
今日も朝から「秋の渡りの鳥達」を求めていつもの森を回るも何も見つけられない。
蒸し暑さと蚊の攻勢に疲れ、風が通り蚊がいない広場に逃れると「サシバ」が上空を飛んだ。
さらに待つと早くも「ノスリ」が飛んだ。さらに待つと今度は「オオタカ」若までが飛んだ。
折角3種の猛禽が飛んでくれたのに残念ながら曇空だったので良くは撮れなかった。
その後蚊の少ない森に移動すると「オオルリ」の若オスとメスが高い木の中でウロチョロしていた。
来週あたりには「キビタキ」「コサメビタキ」「ノビタキ」等に会えるかなぁ~

オオルリ
ooruri30.jpg
ooruri29.jpg
.ooruri25.jpg
ooruri26.jpg

サシバ
sasiba45.jpg

オオタカ
ootaka59.jpg

ノスリ
nosuri35.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL