自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。

雨の田んぼで

2014.8.25(月
今週から秋の渡りの鳥達を探しに森に入ろうと家を出たが、公園に入ると雨が降り出してしまった。
このままでは帰れないので雨でも車からでも、或いは傘をさしてもなんとかなると思い田んぼに向かった。
どの休耕田でも水が多く、小さい「ヒバリシギ」「トウネン」等は見られなかったが、少し大きい「クサシギ」
さらに大きい「アオアシシギ」が居てくれた。まもなく雨も本格的になってきたので引き上げることにした。

アオアシシギ
aoasisigi.jpg
aoasisigi7.jpg
aoasisigi4.jpg
aoasisigi5.jpg
aoasisigi6.jpg

クサシギ
kusasigi4.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL