自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。

涼しいお山へ

2014.7.24(木)
暑さが来れば思い出す、涼しい山で鳥撮り。 ということで山に行って来た。
涼しい山道をゆったり気分で山道を歩く始めるが毎年「コマドリ」の声が聞こえるところに来ても何故か
今年は余り聞こえて来ない。 峠まで歩いても聞こえたのは数箇所だけで今年は撮り放題とはならな
かった。 満足出来ないのでさらに山の上を目指したが、今度は強風とガスでどうしよもなかった。
ということで今夏恐らく最後と思われる遠征が、残念ながら不満足な思いで終わってしまった。

コマドリ
こんな山奥で苦労して探し当てた「コマドリ」に足輪がついていた。誰がなんの目的でつけたのか?
最近は他の鳥でも見られる。付けた結果をどう見るのだろうか?
komadori67.jpg
komadori62.jpg

ルリビタキ
ruribitaki6.jpg

ミソサザイ
misosazai57.jpg

アヤメと蝶
アヤメに2種類の蝶がたかっていた。
ウラギンヒョウモン



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL