自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  北の大地へ Ⅰ

北の大地へ Ⅰ

2014.7.11(金)
今日は台風一過素晴らしい青空が広がった。一昨日迄鳥撮りを楽しんでいた北海道道東方面はこれから台風の
影響が出そうだ。実はまだ北海道にいるつもりであったが、台風の影響でしばらくフエりーが欠航になりそうなので
また他の事情もあり、未練たっぷりだが急遽帰ることにした。
 前回は道央中心だったので今回は道東に行くことにした。まず八戸からフエリーに乗る前に寄り道をして、今季は
まだ撮っていない「アカショウビン」を撮る。 八戸⇒苫小牧で「クロアシアホウドリ」などの海鳥にチャレンジした。
上陸して遠い北の峠で「ギンザンマシコ」を狙う。さらに海で船に乗り「クジラ」と半島を眺める。このころから台風が
心配になり、急遽南下してまた船に乗り、今回の主な目的の「エトピリカ」を撮った。  その後は半島を行き来して、
「タンチョウ」等を撮り、その他いろんな鳥を探している時にさらに台風の影響が出始めたので急遽帰ることにした。
帰りは苫小牧⇒大洗にしたが霧がかかり海鳥がよく見えず、時間もかかりすぎ退屈な船旅となった。
 今回は「渓流釣り」が一段落するこの時期になったが、「鳥撮り」には少し遅かったかなぁ~。
(あちこちで多くの鳥を撮ったので海鳥・陸鳥に関係なくほぼ撮った順にまとめた。)

アカショウビン
akasyoubinn68.jpg
akasyoubinn61.jpg
akasyoubinn67.jpg
akasyoubinn63.jpg
akasyoubinn69.jpg
akasyoubinn64.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL