自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  遠くのアカモズ

遠くのアカモズ

2014.6.27(金)
昨年は余り良く撮れなかった「アカモズ」を今年も本格的に暑くなる前にと遠くの高原に撮りに行った。
出現のポイントはそれほどハッキリとは知らないが、とりあえず昨年姿を見た場所を中心に探すことにした。
 幸運にも最初の場所で「アカモズ」を見つけた。しかしこの個体は高い木の梢で、虫をフライングキャッチを
して下の方に降りて餌を捕ることはなかった。  他の個体を探しに車で走り回ったが見つけられなかった。
 昨年よりは良く撮れったのでまぁ~いいか!
(パソコンのUSB接続に不具合が発生 旧パソコンでCFからSDに画像を保存しなんとか取り込む)

アカモズ
時折青空が出て、画像がなんとかなった。
akamozu3.jpg
akamozu7.jpg
akamozu4.jpg
akamozu5.jpg
akamozu6.jpg
 

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL