自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  渓流釣り >  第4回渓流釣り&鳥撮り遠征 Ⅰ

第4回渓流釣り&鳥撮り遠征 Ⅰ

2014.6.21(土)
先週は天候が不安定で遠征は止めたが、今週の天候はそこそこと予想されたので、今年4回目となる遠征を
してきた。 今回の只見川は雪解けの水量は一段落し、最上流の「尾瀬ヶ原」に適量の降雨があったようで、
適度に濁り、ルアー釣りには絶好の条件が揃った。さらに釣り人も少なく、これほどの条件が揃うのは滅多に
ないことであったが、前回40cm級の「イワナ」「サクラマス」を揚げたポイントには先客がいた。
それでもまず30cm級の「ヤマメ」を揚げた。 豪雨禍後始めての釣果である。その後30cm級の「サクラマス」
「イワナ」を数多く揚げることが出来た。 「釣り」は充分に満足できたので、今年はこれで「打ち止め」かな?
 例年だと10回ほど遠征してきたが、今年はまだ4回 体力的にきつくなってきたかな?

サクラマス
ヤマメの30cm級本当に久しぶりだ。
ヤマメ

サクラマス
ヤマメの降海型 小さいウロコが落ちやすい すばやくリリース。
サクラマス4

イワナ
ここのイワナは餌が豊富なのでまるまる太って、重さは40cm級。
イワナ5


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL