自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  花絡みのサシバ

花絡みのサシバ

2014.5.24(土)
来週からの「渓流釣り」の本番を前に、「鳥撮り」だけでちょっと遠くの山に遠征をしてきた。
ここ数年毎年訪れているが、今回は予想外に雨にたたられ、また時期的に早いのか主な鳥には出会えず
少し物足りない遠征となってしまった。 それでも今 山では「桐」と「藤」の花が咲き誇っていて、それらの
花絡みで「サシバ」を撮ることができ、ちょっと慰めになった。

サシバ
今回はどうしてか桐の木絡みでそれぞれ違う個体で3回程撮れた。サシバは桐の花が好きなのか?
sasiba34.jpg
sasiba42.jpg
sasiba41.jpg
sasiba43.jpg
sasiba36.jpg
sasiba37.jpg

ブッポウソウ
飛びは雨でダメだった。
buppousou37.jpg
buppousou36.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL