自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  遠くの島への遠征 Ⅱ

遠くの島への遠征 Ⅱ

2014.5.17(土) 先日の遠征のパートⅡで島での鳥 
近辺で見られる鳥、ちょっと遠くに出かけないと見られない鳥、一般的には珍鳥と呼ばれる鳥、そして自分的に
撮りたかった鳥等、島では様々の鳥達と出会ったが、とりあえず出会った順で載せることにした。
島に入った後2日欠航し、バーダーは少なくなったが、雨・強風にたたられ、鳥は新しく入って来ないのに、
どうしてか鳥はドンドン少なくなってしまった。 折角欠航で滞在が一日増えたのに変わり映えしなかった。
 それでも島をこまめに歩くと自分にとって楽しみな鳥達と結構出会えた。なにしろ始めてなので、折角
出会った鳥でも普通種として撮らなかったり、撮った画像を消してしまったりした。  残りはまた明日!

ウトウ
航路での海鳥の出現はこれだけだった。
utou.jpg

タイワンハクセキレイ
船を降りてすぐにいた。
taiwannhakusekirei.jpg

シマゴマ
宿に荷物置き島を廻り始めてすぐに出会う。 幸先良いと思ったのだが!
simagoma.jpg
simagoma2.jpg

コマドリ
山に行けば会えるのだが、今季初撮りなので
komadori59.jpg

ムギマキ
秋のT植物園より撮りやすかった。
mugimaki43.jpg
mugimaki45.jpg

マミジロ
今回遠征の主目的の一つが早く撮れ、とりあえず「ホッ」とする。
mamijiro.jpg
mamijiro3.jpg

ノゴマ
nogoma2.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL