自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  ちょっと淋しい

ちょっと淋しい

2014.4.28(月)
週初め気持ち新たに森に入る。新緑が一層綺麗になっている。
しかし森をゆっくり回るも鳥の気配が薄い。「ガビチョウ」の声がやけに大きく感じる。
結局「キビタキ」が一箇所だけで終わる。次に良く「シギチ」が見られる田んぼに移動する。
しかしこの田んぼは水がやっと入り始めたところで 「シギチ」は難しいかなぁ と思った時
「チュウシャクシギ」を見つけた。 森も田んぼもちょっと淋しい!

キビタキ
kibitaki18.jpg
kibitaki17.jpg
kibitaki16.jpg

チュウシャクシギ
いたのは2羽だけだった。
tyuusyakusigi38.jpg
tyuusyakusigi39.jpg


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL