自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。

予想外の夏鳥

2014.4.11(金)
森の木々の新しい葉の繁り具合はまだ6分程度で、今「オオルリ」等が出れば探し易いし、「緑の新芽絡み」
で絵になると思い、精力的に探しているが、残念ながら今日もまた出会うことが出来なかった。
 そうこうしていると近くの桜の木に「コムクドリ」がいるとのこと。早速駆付けると桜の木に7羽ほどがいた。
しかし撮らないうにち何処かに飛び去ってしまった。しばらくするとまた桜の木に2羽飛んできた。被りが多く
全身がなかなか出なかったが、何とか数枚撮ることが出来た。
「コムクドリ」は次週あたりかと予測していたが、今週とは嬉しい予想外の夏鳥となった。

コムクドリ
komukudori54.jpg

komukudori55.jpg

komukudori56.jpg

komukudori57.jpg


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL