自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。

夏鳥到来!

2014.4.8(火)
今週中には夏鳥がやって来るだろう思い、とりあえず「菜の花ホオアカ」を狙いながら運良くば「ノビタキ」
と出会えればと田んぼに向かう。この土手には菜の花がところどころ咲いているが、肝心の「ホオアカ」が
止まらない。 苦労していると別の土手に「ノビタキ」を見つけたとのこと。早速駆付けると、土手一面に
菜の花が咲いて真っ黄色の中に、一羽の黒く夏羽根になったがオスの「ノビタキ」が飛び回っていた。
 今年は特に寒かった冬が去り、春が来たことをしみじみ実感させる嬉しい「夏鳥の到来」となった。 
 
ノビタキ
nobitaki9.jpg

nobitaki8.jpg

nobitaki3.jpg

nobitaki5.jpg

nobitaki.jpg

ホオアカ
hooaka4.jpg

キジ
キジも菜の花がらみで
kiji25.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL