自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  ヒレンジャクが来た

ヒレンジャクが来た

2014.2.24(月)
1週間程前に「ヒレンジャク」の目撃情報があり探してみたが見つけられず。
昨日の日曜日再び目撃情報があり急遽駆けつけたが、行方不明とのことでまた出会えずに終わる。
そして今朝公園に行くと、ちょっと前までいたとのこと。 よくあることだがまだ朝が早いうちなので
期待しながらしばらく待つと、ちょっと離れた「ヤドリギ」にやって来ていた。しかしすぐに飛び去る。
「ヒレンジャク」はA公園を象徴する鳥だけに、今年もやってきてくれて嬉しいことでした。

ヒレンジャク
5分程で飛び去りその後行方不明
hirennjyaku7.jpg

hirennjyaku6.jpg

hirennjyaku3.jpg

hirennjyaku5.jpg

hirennjyaku10.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL