自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  早くも夏羽根に

早くも夏羽根に

2014.2.19(水)
今朝も公園のゲートは閉まっていた。やむえずちょっと離れた田んぼに向かう。
冷たい風が強く吹き、薄日しか射さないので昨日より寒いが、我慢して草等がある所を歩いていると「アオジ」
の中に頭が黒い鳥が混ざっていた。撮って確認してみると夏羽根に早くも換羽中の「オオジュリン」のようだ。
さらに「コジュリン」のようなものも撮ったが、判別には自信がない。
その後公園に移動すると、別の場所では撮るのに苦労した「アカハラ」も今日は簡単に撮ることが出来た。
人気の「トラツグミ」も3羽いる感じだ。  それにしても今日は寒かった。

オオジュリン
コジュリンと思っていたが「オオジュリン」のようだ?
ojyurinn16.jpg

ojyurinn17.jpg

ホオジロ(メス)
こちらはコジュリンか? ⇒ホオジロのメスのようだった。
ojyurinn18.jpg

アカハラ
少し警戒心が和らぎ開けたところに出始めた。
akahara150.jpg

トラツグミ
昨日のとは別個体
toratugumi16.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL