自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  2018年06月02日
月別アーカイブ  [ 2018年06月 ] 

第2回渓流釣り&鳥撮り遠征 Ⅰ

2018.6.2(土)
渓流釣りをする只見川への道路の「冬季通行止め」が例年通り解除され、早速行ってきた。
今年の只見川は降雪が少なかったせいか、水量は少なめで、雪代による濁りは全くなかった。
いつも大物が上がる好きなポイントはもうすでに釣り人がいて、ここでは全く釣果は出なかった。
やむえず第三のポイントでやると「イワナ」の40cmを何とかあげることが出来た。一安心!
例年だと40cm超級があげるのだが今年は諸状況からこれ以上は厳しい感じがする。
 釣りの時何回も「ヤマセミ」が飛び抜けた。釣りを中断して探すと遠いが見つけることが出来た。
それから道路解除される前、山道を歩き「ホシガラス」「メボソムシクイ」等を撮った。
 今回は魚と蝶等にして、明日は鳥編にする。

イワナ
残念ながら40cm超とはならず。「サクラマス」も釣れずに終わる。
イワナ27
このサイズは結構釣れるが、ここではやはり狙いは40cm超級
イワナ28

ヤマメ
数年前の只見川の洪水で「イワナ」より「ヤマメ」に被害が出ただが、やっとこのサイズが釣れるようになってきた。
ヤマメ10

ミヤマカラスアゲハ
蝶は釣りの合間なので簡単に撮れるのを選んだ。
ミヤマカラスアゲハ9

ヒオドシチョウ
ヒオドシチョウ9

サカハチチョウ
サカハチチョウ7

コブヤハズカミキリ
コブヤハズカミキリ2

スポンサーサイト