自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  2017年08月07日
月別アーカイブ  [ 2017年08月 ] 

アラスカ 鳥撮りの旅 Ⅵ

2017.8.7(月)
今週も「アラスカの旅」の続きです。
「アラスカの旅」は7日間だったが、帰った後もこの暑い夏の日々を写真の整理で、その余韻を楽しんでいる。
 
第2日目 朝食前は近郊のちょっと高い山に行ったが、ほとんど鳥の動きがなかった。
      それで朝食後は、森林限界を越す高い山に行った。
 感想  何処に行っても鳥影は薄く、草木の上に出ている鳥も少なく、いてもすぐに繁みに潜り込んでしまう。

アメリカイソシギ
朝食前の山で、他の鳥がいないのに、「イソシギ」がいた。腹の斑点が目立つ。
amerikaisosigi.jpg

キガシラシトド
6年前見沼で見た「キガシラシトド」再び見ることが出来た。
kigasirasitodo.jpg
kigasirasitodo2.jpg
kigasirasitodo3.jpg
kigasirasitodo4_20170807123451871.jpg

ミヤマシトド
4年前東京港野鳥公園で見た「ミヤマシトド」 今回じっくり見たかったのだが、幼鳥だけで成鳥は見られず。
miyamasitodo_201708071242224ca.jpg
miyamasitodo2_201708071242211a1.jpg

サバンナシトド?
昨年蓮田市の田んぼで見た「サバンナシトド」 今回は残念ながらこちらも幼鳥か?
sabannnasitodo10.jpg

コチョウゲンボウ
kotyougennbou18_201708071256345e2.jpg

イヌワシ
昼食中遠くの山で「イヌワシ」が飛んだ。それにしても遠かった。
inuwasi22.jpg
inuwasi24.jpg
inuwasi26.jpg


