自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  2017年05月13日
月別アーカイブ  [ 2017年05月 ] 

今年も島へ Ⅰ

2017.5.14(土)
今年も遠くの島へ昨年のメンバーと新たな一名と、4名で鳥撮り旅行に行ってきた。
今年も予定通りには船が運航されず、日程が乱れたが、何とか渡れて、何とか無事帰ることが出来た。
超珍鳥は出現しなかったが、それなりに珍しい鳥もいたので、早朝から晩まで目一杯楽しむことが出来た。
それから朝・昼・晩と三食もおいしい魚料理をいたただき、夜には一杯飲みながら「鳥談義」を楽しんだ。
撮れた主な鳥達は
「コウライウグイス」「シマアオジ」「キマユホオジロ」「シマゴマ」「カラスバト」「ムギマキ」「チゴモズ」等
撮れなかったのは
「マミジロキビタキ」「ジュウイチ」等 「ブッポウソウ」「ヤイロチョウ」「シマノジコ」の噂があった。
今年は「キマユムシクイ」がやたらに多かった。
いずれにしても撮った鳥がいつもの鳥達も含めて、多いので整理出来次第載せることにする。
  同行の皆さんに感謝と共に、遠い所本当にお疲れ様でした。

シマノジコ
北海道「サロベツ原生花園」で撮ったが、遠くて豆粒状態で、課題として残っていた鳥。
simaaoji_20170513165936279.jpg
simaaoji2.jpg
simaaoji4.jpg
simaaoji5.jpg
simaoji7.jpg

キマユホオジロ
kimayuhoojiro.jpg
kimayuhoojiro2.jpg
kimayuhoojiro3.jpg

ムギマキ
mugimak82.jpg
mugimak81.jpg
mugimak80.jpg
mugimaki78.jpg
mugimaki79.jpg

スポンサーサイト