自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  2017年04月19日
月別アーカイブ  [ 2017年04月 ] 

森は大賑わい

2017.4.19(水)
昨日は荒れた天気の後で「新顔」は出なかったが、今日は朝から青空で「新顔」が期待出来る天気になった。
朝露が残る静かな森に入るとすぐに「キビタキ」が飛び回っていた。するとその「キビタキ」に青い鳥が絡んだ。
「オオルリ」だぁ! しばらくしてその「オオルリ」の動きがおかしくなった。近くに「オオルリ」のメスがいたのだ。
森の別の場所にも「オオルリ」が出ているので、どうやら複数の「オオルリ」が入っていたようだ。
いつのまにか大勢の人達が来ていて、森は大賑わいになっていた。
今日は早めにそれなりに撮っていたので、これらの賑わいを余裕もって過ごすことが出来た。

オオルリ
ooruri143.jpg
ooruri153.jpg
ooruri145.jpg
ooruri146.jpg
ooruri147.jpg
ooruri150.jpg
ooruri149.jpg

キビタキ
kibitaki194.jpg
kibitaki196.jpg
kibitaki197.jpg

センダイムシクイ
sendaimusikui13.jpg

